野菜をデザインする葉っぱや スタッフブログ

葉っぱやホームページへ
2013年6月 カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
プロフィール

有限会社 葉っぱや
〒290-0207
千葉県市原市海士有木1694-7
TEL 0436-36-8888
FAX 0436-36-1381

白鳥・・・変身!

2011年04月25日(月)

  こんにちは

  日差しも一段と春らしくなってきましたね。

  先日お伝えしたアマリリスが見事に開花しました!!

 

アマリリス20110425.jpg

 

 

ひとつだと思っていた

つぼみの中から、

4つのお花が顔を出して

くれました!!

 

 

 

 

 

アマリリス20110425.jpg

 

 

 

    正面から見ると、

    とっても見事です。

 

 

 

 

 

 

  

  庭先でもいろいろなお花が見られる時期になりました。

  お花を見てると、元気を分けてもらえそうな気がしてきますね♪

 

  

白鳥の舞...?

2011年04月15日(金)

今日は葉っぱや事務所で見つけた小さな楽しみをご紹介します。

さっそくですが、これはいったい何でしょう??

 

IMG_3311.jpg  

白鳥を思わせるこの植物・・・

 

この正体は、アマリリスです

毎年取引先の方が送って下さり、見事な花を咲かせていました。

調べてみると、白、赤、ピンク・・・と、咲かせる花の色も様々とのこと。

今年は何色の花を咲かせるのか楽しみです。

 

ちなみに、アマリリスの花言葉のひとつは「おしゃべり」。

今、休憩室に置いていますが、まさにうってつけの置き場所かもしれませんね。

開花が待ち遠しいです^^

 

Copyright (C) 2007 happaya All Rights Reserved.