野菜をデザインする葉っぱや スタッフブログ

葉っぱやホームページへ
2013年11月 カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
プロフィール

有限会社 葉っぱや
〒290-0207
千葉県市原市海士有木1694-7
TEL 0436-36-8888
FAX 0436-36-1381

10月のおすすめ苗

2013年10月17日(木)

こんにちは、葉っぱやガーデンのKです。

10月も中旬に入り、やっと秋らしさを感じられるようになりました。

今がちょうど過ごしやすい時期ですね。

 

*********************************************************************

苗もこの時期はとっても育ちやすいですよ!

 

 ・ブーケレタス...葉がとってもやわらかいので、サンドウィッチにするのにもピッタリ。

           手作りのお弁当の華やかさアップにもぜひ取り入れてみてください。

 ・切葉ロケット...独特のゴマのような香りがサラダを一段と盛り上げてくれます。

           葉に深い切れ込みが入っているのが特徴です。

 ・イタリアンパセリ...独特の芳香と苦みがありますが、ほんのりと甘みもあります。

          スープの浮き実などにしてもいいですね。

    

*********************************************************************

 

外で散歩したくなるような気持ちの良い季節ですね。

もうすぐ紅葉も見ごろとなります。

短い秋を満喫したいですね。

 

 

 

Copyright (C) 2007 happaya All Rights Reserved.