野菜をデザインする葉っぱや スタッフブログ

葉っぱやホームページへ
2013年12月 カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
プロフィール

有限会社 葉っぱや
〒290-0207
千葉県市原市海士有木1694-7
TEL 0436-36-8888
FAX 0436-36-1381

11月のおすすめ苗

2013年11月08日(金)

こんにちは、葉っぱやガーデンのKです。

はやいもので、もう11月。今年も残りあと2ヶ月ほどとなりました。

朝晩は少し冷えるようになってきましたね。

 

*********************************************************************

苗はとてもゆっくりと育つようになりました。

 

 ・ミニセルリー...茎が白いミツバのようなかたちの小さなセロリです。香りは

           マイルドながらセロリそのもの。サラダやスープにサッと使えます。

 ・サラダ菜...葉が柔らかいのが特徴でビタミンやミネラルもたっぷりです。

         サラダはもちろんのこと、盛りつけにも大活躍です。

 ・チャイブ...芽ネギとも呼ばれる小さなネギです。細かく切ってスープなどの彩りや、

        ちょっとした薬味にも。消化促進の効果もあるそうです。

 

*********************************************************************

 

千葉県では、11月下旬から12月上旬が紅葉の見ごろとなります。

ぜひ足をお運びください♪♪♪ 

 

 

 

 

Copyright (C) 2007 happaya All Rights Reserved.