野菜をデザインする葉っぱや スタッフブログ

葉っぱやホームページへ
2014年3月 カレンダー
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー
最近の記事
バックナンバー
プロフィール

有限会社 葉っぱや
〒290-0207
千葉県市原市海士有木1694-7
TEL 0436-36-8888
FAX 0436-36-1381

寒中お見舞い申し上げます。

2014年01月18日(土)

こんにちは!

お正月も過ぎ、寒さが一段と厳しくなってまいりました。

今朝、市原市ではちらちらと雪が降りました!積もるほどではありませんでしたが、冬らしい光景に感動しました。

さて、寒いと食べたくなるのが鍋料理。私も最近はスープや鍋料理ばかり食べています。

好きな具材をざくっと切って、コンソメや昆布などでとったおだしでグツグツ...。

考えるだけで幸せになりますね(^0^)

サラダなど、そのまま食べるイメージの強いブーケレタスですが、実は鍋料理やほかほかスープなどにもおいしく使えるのをご存知ですか?

ポイントは、食べる直前にお鍋に入れること!それだけです。ブーケレタス特有のシャキッとした歯ごたえを残しつつ、お鍋も一気に色鮮やかになります。味にクセがないので、おだしの味もしっかり楽しめます◎

 

【たとえば、こんな組み合わせ!】

・豚肉と一緒にしゃぶしゃぶ

・水炊きにバサッとのせて

・コンソメベースのスープで、ベーコンやきのこ一緒に

 

最近では鍋料理の素も種類豊富にお店に並んでいます。「今日はどの味にしようかな?」と選ぶのも楽しいですね!小分けされたものもあるので、より気楽に楽しめるようにもなりましたね。

 

ブーケレタスと鍋料理の、冬ならではのコラボ、ぜひぜひお試し下さい(^^)

 

Copyright (C) 2007 happaya All Rights Reserved.