野菜をデザインする葉っぱや スタッフブログ

葉っぱやホームページへ

初夏の葉っぱや

2014年05月19日(月)

こんにちは!Kです。

久しぶりの更新で、少し緊張しています・・・。

GWも終わりましたが、皆様はどう過ごされましたか?

「五月病」なんて言葉も聞かれるこの季節、なんとか元気に乗り越えたいですね!

 

外に出ると、初夏らしい陽気を感じられる日も多くなってきました。

弊社でも、従業員のシャツが長袖から半袖に変わり、夏に向けた準備が始まったところです。

 

農場のブーケレタスも、もこもこ元気に成長中です。

ずっしり重い旬のブーケレタスを楽しもう!と思い、私は自宅でたくさんの食べ方を研究中...。

一番のおすすめは、ごま油と塩をかけたシンプルサラダ!

ちぎって、洗って、ごま油とお気に入りの塩を回しかけるだけで完成です(^^)

香ばしいゴマの風味で、箸が止まりません...!

今月より、北海道産の出荷も始まりました。お見かけの際は、ぜひお試し下さい!

 

気温の急上昇もあり、体調管理が難しくなる時期です。

熱中症にも気を付けて、栄養いっぱいのブーケレタスで元気に夏を迎えましょう!

Copyright (C) 2007 happaya All Rights Reserved.